So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドニュース情報局365

今話題のニュースを中心に独自の視点で紹介します。

イケアがティーカップ自主回収 世界で22万個販売。日本では? [経済]

スウェーデンの大手家具メーカーのイケアは日本で販売されていた
大型のティーカップ「リーダジャンボカップ」(重さ500グラム、高さ11センチ)
日本では2012年8月から2013年5月まで販売されていました。


この商品に熱い飲み物を入れた時にいきなりカップが割れてしまったと
全世界で20件報告がありました。
この内10件は火傷を負っており、日本でも同じような破損が1件報告
されました。


自主回収で対応



これを受けてイケアでは自主回収で対応することを発表し
商品を引き取り代金払い戻しの対応をとるそうです。


イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル: 0120−151-870(受付時間:9:30-18:00)


日本で何個販売されていたのか?



このティーカップはタイ国生産の陶器で全世界で約22万個販売しており
気になる日本では1393個 が販売されていたようです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。